次男のページ

表彰歴

H23年度 郷土を描く児童生徒美術展 入選
H23年度 学校歯科保健図画ポスターコンクール 努力賞
H22年度 学校歯科保健図画ポスターコンクール 努力賞
H22年度 第51回埼玉県児童生徒美術展地区展 入選
H21年度 学校歯科保健図画ポスターコンクール 努力賞
H20年度 第47回埼玉県地区硬筆展 特選
H20年度 学校歯科保健図画ポスターコンクール(県) 優秀賞
H20年度 学校歯科保健図画ポスターコンクール 最優秀賞(市長賞)

他に、雑誌の投稿コーナーに度々入選しています


4年生時代


 

Photoshopでアニメを作りました

「ケロポン」

ケロポン

「まるまるムシ」

まるまるムシ

「パタパタペンギン」

パタパタペンギン


3年生時代の作品


3年生になり、1枚絵よりもゲームシステムや画像を考えることが多くなりました。

文部科学省サイト「プログラミン」で動画やゲームを作って楽しんでいます。

(下記は外部サイト)

UFOが不思議な動きをする動画

スペースシャトルのシューティングゲーム

丸を探すゲームV1

もっとたくさん作っていましたが、データがなくなっていました。残念。

 


2年生時代の作品


「歩くん」と「自分宇宙人」

G2年

 


1年生時代の作品


次男も長男と同様にガンプラ作りが大好きです。
今のところHG制作だけです。
ケロプラ(ケロロ軍曹のプラモデル)は全制覇しています。
彼は特にメカデザインや工作が好きです。
展開図を描いたり、デザインしたロボットのパーツを絵に描き、
それが活動するゲームのルールも考えたりします。

下記はケロロロボのシリーズをオリジナルに組んだものです。

下記は、毎日たくさん描いている彼のメモから適当に選んだ絵です