長男のページ

表彰歴


H24年度 埼玉県愛鳥週間ポスター図案コンクール 入選
H23年度 福祉のための第52回埼玉県児童生徒美術展覧会 入選
H22年度 福祉のための第52回埼玉県児童生徒美術展覧会 入選
H22年度 第49回埼玉県地区硬筆展 特選
H20年度 全国書画展覧会 金賞受賞
H18年度 学校歯科保健図画ポスターコンクール(市)優秀賞受賞


6年生時代


ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)です。
雑誌付録の絵を見ながら俯瞰を思い描きながら背景デザインを配していました。

ガンダムやモンハンのキャラは毎日のように描いています。

ユニコーンガンダム


5年生時代


5年になり「お絵描き」から少し成長して描き方等の模索を始めたようで、

私に技法についての質問をたくさんしてくるようになりました。

多くは作っていませんが、学校で制作した絵をここに載せたいです。

作品は出品中などで手元にないので、後日掲示します。


4年生時代の作品


水彩で描いた「イデオン」2009年4月制作

イデオン

デジタルで描いた自分専用MS(モビルスーツ)2009年8月制作
ガンダムが大好きでMSの名前は博士級に記憶しています。

オリジナルMS

 


3年生時代の作品


とにかくガンダムが大好きな長男は、ガンプラというプラモデルをよく作ります。
細かい説明書を読みながら、上手に作っております。
彼は6歳でHGを初制作(陸ガンとザクF)、7歳でMGも完成させました。

ただし、大人が作るのと違って、その完成品を振り回して遊びますので
壊れることも多々あります。

そこで紹介させていただくのは、
せっかく作ったのに遊んでいて腕を折っちゃった1/60エクシアです。
憔悴しきっていた彼ですが、
エクシアが「ガンダム00」セカンドシーズンが始まり、
第1話でエクシアが片腕が無い状態で戦う姿で登場したのを見て。
「腕が折れたガンプラのエクシアを第1話の姿に再生する!」と思いついたのでした。
そして、針金やボロ布やガンダムマーカーを駆使して
完成させたのがこの写真です。

エクシアリペア 

エクシアリペア

エクシアリペア

ほらもう、大人顔負けでしょ♪
(親バカ全開!!!)